×クリックすると閉じます。

☆ホワイトデーお返しづくり☆

3月13日、お菓子作りをみんなで行いました。

 

2月14日のバレンタインに貰った子たちはそのお返しづくりを、残念ながらもらえなかった子たちは自分たち用の手作りおやつ作りです!

(バレンタイン当日は、「期待すんなよ言われてもらったんだけど(・∀・)ニヤニヤ。」と嬉しそうに報告してくれる子がいたり、朝からそわそわしている子がいたり、男の子って面白いなーと思えるエピソード沢山でした(笑))

 

今回は寄付で頂いたチョコレートを使ってブラウニーづくり。

小グループで分かれて行ったため、計量から混ぜるなどの工程全て、子どもたちで行うことができました。

 

 

この二人は和気あいあいと楽しそうに😊

性格が垣間見え、とても几帳面に行う子もいました。

中学生の子達も真剣に…

卵が上手に割れずに殻を入れてしまう子もおり、みんなに突っ込まれながら楽しそうに作っていました😉

飾りつけの際には「イニシャルにしようかな?」、「喜んでもらえるかな?」と相手のことを思いながら真剣に取り組んでいました。

 

夜は自分たちでも食べましたが…やはり自分たちが作ったものは美味しいみたいです😋

 

 

喜んでもらえたらいいなー😊