×クリックすると閉じます。

☆お誕生日会☆

2月末から3月にかけ、お誕生日の子が多く、各ユニットでお誕生日会が行われました。

 

慈友学園では誕生日当日は、子どもたちが自分の好きなメニューをリクエストすることができ、厨房さんが腕によりをかけて毎回美味しい豪華なご飯を作ってくれています。(例えば、ステーキ、チーズハンバーグ、クリームコロッケなど😋)

しかし今年度から、ユニットでもみんなでちょっとしたお祝い会をしてあげようと、誕生日会を開くユニットもでてきまして…今日は少しその後紹介を…😉

 

こちらは幼児ユニットです。幼児ユニットでは、誕生日の子と職員でお誕生日ケーキを作成し、みんなで食べています。

この子のリクエストはロールケーキタワー🍰

好きな果物、お菓子も買ってきて、飾りつけも自分でします。

バランスを考えながら、真剣に…

合間には定番のつまみ食いも(笑)

こんな立派なケーキを作成することができました✨

おやつの時間に、みんなでハッピーバースディを歌い、お祝い🎊

自分で作ったケーキは格段に美味しい様子でした😋

幼児さんは今6人いるのですが、玄関には各子どものお祝い会の写真が飾ってあります。その日出勤している駆けつけれる職員は参加をさせてもらっています。たくさんの人たちからお祝いされ、生まれてきてよかったと感じてくれるといいな😊

 

一方こちらは学童ユニットです。このユニットでは、昼からスイッチ大会を開催しています。大きい子たちは恥ずかしいのか顔を隠していますが…😅

みんなで盛り上がってゲームをした後、こちらのユニットでは31アイスを食べるのが定番になっています。

…とその前に、みんなでクラッカーでお祝い🎉

小1のA君は、実際クラッカーを向けられると怖かったらしく…逃げ回っていました(笑)

クラッカーの中身を頭に乗せて…誕生日メンバーで記念撮影📸

そして全体でも記念撮影をしました😉😉

(顔を見せれないのが残念ですが、みんなとってもいい顔をしているんです😊)

 

沢山の人にお祝いをしてもらい、自分がこの世に生を受け、今まで無事に育ってこれたことが良かったなと思ってもらえるように…子どもたちの思い出に残るような日にしていきたいと思っています❣