×クリックすると閉じます。

☆年始の過ごし方②☆

さてさて、今回は年始の過ごし方②ということで

少し遅くなりましたが、慈友学園の1月2日の過ごし方についてご紹介していきたいと思います(*^^*)☆

 

慈友学園では毎年、1月2日になると修正会(しゅしょうえ)という新年を迎えて最初のお勤めをします。

ちなみにこの日は園長先生からお年玉をもらえる会でもあるんです( *´艸`)♪

なので子どもたちも毎年この日を楽しみにしています♪

 

 

しかし今年は新型コロナウイルスの関係でみんなで集まって行うことができず、、、(._.)

各ユニットで分かれて集まって行いました\(^o^)/

もちろん、集まる前にしっかりアルコール消毒をして、それぞれの椅子の感覚も開けてソーシャルディスタンスで行いました( ˘ω˘ )

まずは仏様に新年の挨拶をします。

その後は園長先生からのお話を聞きます。

 

 

そして、みんなおまちかね!!お年玉の時間です!!(*´з`)

みんな順番に園長先生からもらいます。

幼児さんもしっかり貰います(*^^*)

もらった後はみんな嬉しそうにしてました( *´艸`)

 

しかし今回はこれだけじゃ終わりません。。

 

なんと!!!

 

特別お年玉ボーナスがありました!!

ルールは簡単( ˘ω˘ )

職員とじゃんけんをして勝った二人が特別お年玉ボーナスがもらえるのです!!( ˘ω˘ )

みんなドキドキでじゃんけんをしています(*^^*)

特別お年玉ボーナスをもらった子はいくらもらったんでしょうか?(;´・ω・)羨ましい,,,(笑)

 

 

 

だが、しかし、、、、

2021年の修正会はこれでは終わりません。。。

 

 

 

なんと特別お年玉ボーナスだけでなく!!

 

 

 

靴やおもちゃのプレゼントまでありました!!(*^^*)♪

みんな嬉しそう(*^^*)

色んなおもちゃをもらい、みんなとても喜んでいました♪

喜び方に癖がありました。。(笑)( ゚Д゚)

 

 

そしてこれは、子どもたちのためにと寄付で頂いたもので、もらった子どもたちはみんなものすごい喜んでいました(*^^*)

新年早々、子どもたちのこんなにたくさんの笑顔が見られて、とても嬉しい気持ちになりました。

子どもたちのために靴やおもちゃお年玉の一部を寄付してくださった皆さま、本当にありがとうございました