×クリックすると閉じます。

☆子ども忘年会☆

今年一年を振り返ってみると、1月頃から新型コロナウイルスの影響が騒がれ始め、瞬く間に世界中に広がっていきました。日本でも対岸の火事ではなくなり、子どもたちは半年近い休校を余儀なくされ、イベント事も全て中止になってしまいました😥

 

そんな2020年の窮屈な思い出を吹き飛ばすべく、今年もやりますよ!子ども忘年会!!

 

とは言え、例年のようにホールに子どもと職員の全員が集まることは、今の状況では到底でき得ません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこで趣向を凝らし、今年はユニットごとで夕食を作りつつ、「いただきます」からはミーティングアプリを用いてオンラインでつなぐ、題して『リモート子ども忘年会』を開催しました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各ユニットとメイン会場である交流ホールは、それぞれでリアルタイムでつながっているので、同じ空間に居なくても、みんなの表情や様子を感じることができます。

ちなみに、ユニットへ出向けばこんな感じ😋

さて、満腹になった後は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待ちに待った、各ユニット対抗のクイズ大会です!!しかも出題されるクイズは、職員同士がお題に沿って競った映像を見て、誰が勝ったかを予想すると言うもの🙄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・すごーい、凝ってますねぇ😲笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日のために、事業部を中心に全職員で協力して事前収録し、スマートフォンを駆使して動画を編集、見応えのあるクイズに仕上げました。全ては子どもたちの笑顔のために、です。

 

たくさんの映像問題を終え、いよいよラストに出題されたのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・なんと、園長先生とマッチョな1年目職員との、生・腕相撲・対決!!!

何とも言えない緊張感が漂います。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レディー!!ファイッ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉっ!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねばる!ねばる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃくちゃねばる笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

が、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり、園長先生は強かった😏(勝利者インタビューもリモートで🎤)

そんなこんなでクイズ大会を終えた後は、恒例の一年の振り返りスライドショーを見て少ししんみり😶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか思うようにいかないことも多かった一年でしたが、振り返ってみると楽しい思い出もいっぱいありました🎵

年が明けて、今の状況が良くなるのかは分かりませんが、今年よりも一つでも多く、みんなで楽しい思い出を作りましょう✨😆✨

 

クリスマスに際して子どもたちの為に、たくさんのケーキ、お菓子、おもちゃ、チキン、果物と多くの支援を頂きました。皆様のご厚意には感謝してもしきれないほどです。冬休みは全児童がおりますのでみんなで楽しく食べ、遊びたいと思います。一部でありますが、紹介させていただきます!

こちらのおもちゃは大きいものはみんなの貸し出し用のおもちゃとして、小さいおもちゃは一人一人に配らせていただきました。みんな毎日借りていき、ユニットの子どもたちと仲良く遊んでいる姿を見ます。大切に使わせていただきます!