×クリックすると閉じます。

☆草むしり☆

さあ!今日はタイトル通り、子どもたちとした草むしりの様子をお届けします!

 

最近、学園の園庭に雑草が生い茂ってきたので子どもたちと草むしりをしました!

 

初めは、みんなあまりやりたくないかなー?と心配していたのですが、、、

 

さすが、子どもたち!!

 

ネガティブな心配を見事、裏切ってくれました!笑

草むしりに誘うとものすごい勢いで「やるー!」と答えてくれてノリノリで園庭へ~♪

いざ!草むしりSTARTです\(^o^)/♪

みんな、すごく集中して草をとってくれて

これぞ、全集中!草むしりの型!って感じです。(笑)

そしてみんなとれた雑草についている土を「みてー!大きいのとれたー!」と

嬉しそうに見せてくれます(笑)

途中からは幼児さんも参戦してくれました♪(#^^#)

幼児さんとは思えないほどの力でどんどん雑草を抜いていきます。(笑)

初めは、10分、15分だけと思っていたのですが

みんな夢中で草むしりをしてくれるので気付けば、なんと40分もみんなで草むしりをしていました。(笑)

子どもたちが一生懸命なので大人も負けじと頑張ります!!

そして暑さで熱中症の心配もあるので、ここで草むしり終了~♪

子どもたちの活躍で雑草も少なくなり、今日も園庭の平和が守られ、嬉しい限りです( ˘ω˘ )

 

そして子どもたちは、草むしりを頑張ってくれたお礼として

お菓子をもらいました~♪(#^^#)

みんなもらって嬉しそうにしていました♪

大人にはなかったので幼児さんに「ちょうだい!」ってせがむと

ポッケにしっかり隠して「やだよ~」と逃げられてしまいました(T_T)(笑)

 

さて、次はどんなお手伝いをしてもらおうかな~笑笑