×クリックすると閉じます。

☆夏の思い出 ~その2~☆

ある日、1人の子がつぶやきました。

 

 「今年は海行けないからスイカ割りもできないね…。」

 

慈友学園では、夏の恒例行事として、総出で福井県小浜市に海水浴旅行へ行っています。⇒☆小浜旅行☆

ありがたいことに、毎年この時期にはたくさんのスイカを頂戴するので、そこでスイカ割りをするのが子どもたちの楽しみとなっています。

 

・・でき・・ない?😐

 

ならば、やりましょう!!スイカ割り!!!😆

 

しかし、外ではやる場所もなく、いろいろと危険も伴うのでなかなか難しい…

 

…ので、今回は室内でやっちゃいます!!

とは言え、さすがに本当に割ることは出来ないので、今回は新聞紙を巻いた柔らかい棒を使って“スイカ割り風”でガマン。。。🤔

ポンッ!

ポンッ!!

ポンッ!!!

っと快音が響きますが、もちろん割れません。笑

 

「ちがう!ぼくスイカじゃないよ!」

 

ここで登場するのは元剣道部の職員、さすがの構えです。もしかしたら割れちゃう…?かも…?

 

 

やっぱり無理でしたー😝笑

今年頂いたスイカも、実が詰まっていておいしそうです🍉✨

 

そんなこんなで、スイカ割り(スイカ叩き)を一通り楽しんだ後は、職員が切り分けてベランダへ。

「甘くておいしいね!!😋」

 

子どもたちの“やってみたい”をできるだけ叶えてあげる、それが慈友学園のモットーです💪