×クリックすると閉じます。

🌻暑中お見舞い申し上げます🌻

今年は特に長い梅雨が明けたと思ったら、連日うだるような暑さの日が続きますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

学園の小さな園庭には植えた🌻ヒマワリ🌻が2mを超えるほど大きく育っています。

夏の青空に黄色の花が映えますね!(しかし、最近はこの暑さで少ししおれ気味…😵)

 

さて例年だと、今頃は海へ山へと、いろんな行事で子ども達は真っ黒に日焼けをしている頃ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で全て中止です。

仕方がないこととは言え、子どもたちには窮屈な思いをさせてしまっています。。。😞

 

そこで!少しでも気晴らしになればと、避暑も兼ねて園庭にて水鉄砲で遊びました!

大きい子は、各々の頭に金魚すくいの“ポイ”を付け、それを狙う的あてゲームで盛り上がっています😆💦

…ん?さすがにタライは反則では?🙄笑

 

日常のありふれた、しかし子ども達にとってはかけがえのない、2020年夏の1コマとなりました✨😎✨

 

――― もちろん、帰ったら「手洗い・うがい・消毒」は念入りに🙏 ―――