×クリックすると閉じます。

☆ご支援ありがとうございます☆

コロナ禍により、経済的にも危機を感じる昨今ですが…

 

こんな中でもたくさんのご支援を頂き、ありがとうございます。

児童福祉の架け橋を通して、また慈友学園の欲しいものリストから多くのご支援を頂いております。いつも本当にありがとうございます。

 

また、6月9日には名古屋キワニスクラブ様より、7月9日には株式会社FARWEST様よりご支援を頂きました。

 

名古屋キワニスクラブ様には、なかなか外に遊びにいけない子どもたちを励まそうと、子どもたちの希望するプラレールやゲームソフト、タブレット端末を頂いております。

 

プラレールを幼児部屋に持っていくと「すごい!すごい!」「早く使いたい!」「どうしてこんなすごいのあるの?」と子どもたちプラレールに群がり、みんな大喜びでした!タブレット端末は今後のオンライン化に対応していくため学童のユニットで使用させていただきます!

 

株式会社FARWEST様は、これまでも寄付金を頂いたり、コロナで一番マスクが手に入りにくかった状況の中、たくさんのマスクをご支援いただきました。おかげで学園はマスクの心配をすることなく過ごすことができました。

そして今回は、売り上げの一部をまた寄付していただきました。児童福祉に関心を持ち、こうして継続して支援いただけていること、とても感謝いたしております。

 

こうして皆様のご支援は、子どもたちの生活に還元し、より豊かな生活を提供していけるよう、職員一同努力していきたいと思っております!

 

最後に…

子どもたちの様子を少しご紹介✨

火曜日、学園で理髪を行ったのですが…

中学生の子が坊主にするということで、職員が断髪式に参加!

真ん中から刈りあげられ、落ち武者のような姿に…

その場にいたみんなは大爆笑でした!

 

でも、一番喜んでいたのは本人だったような気が…😂