×クリックすると閉じます。

☆漢字クイズ☆

突然ですが、クイズです!!

これは何と読むでしょう??

 

正解は………『いんこ』と読みます。読めましたか?

なかなか梅雨も明けず雨が続いている今日この頃、子どもたちはテレビを観たり、ボードゲームをしたり、、勉強をしたりしています!

自粛期間に習慣がついたのか、今でも机に向かう子どもが多く嬉しいですね!

これは子どもが自分で作った漢字クイズになります。

自分で国語辞典を開いて、難しい漢字をノートに書き、職員さんにクイズを出しています。

私たちも子どもから出される難読漢字に苦戦しつつ、一緒に漢字の勉強を行っています。。

コロナも少し落ち着いて、そろそろ学校では今年度初めてのテストが行われます。

ここまで難しい漢字は出ないと思いますが、勉強した成果を生かせるように頑張って欲しいですね!