×クリックすると閉じます。

☆クッキー作り☆

5月27日厨房さんと一緒にクッキー作りをしました(*^^*)

生地を作って型抜きをすると、少し生地が柔らかかったようで抜くのに悪戦苦闘、、、子どもなりに考えて自己流の型抜きをしている子もいました。

今回の型に恐竜がおり子どもたちも喜んでおり、集中をして型抜きをしていました。

この子の作った恐竜ですが、真剣に爪楊枝で周りの生地を取っていたのですが天板に乗せる時に首と尾が伸びてしまい皆で大爆笑!!!

型以外に、自分で考えてキャラクターを作ったり試行錯誤をして美味しいクッキーを作りました。餃子を作っている子もいました(笑)

最後に掃除をして片づけをして焼き上がったものをみんなでおいしくいただきました!

学校がない期間中に料理など普段から出来ないことが沢山出来て子どもたちも少しは充実したのではないかと思います(*^^*)

ようやく学校が始まるのでさらに充実した生活が戻ってきます。

勉強、友人などを通して心身共に成長し健康に生活をしていければと思います(‘◇’)ゞ