×クリックすると閉じます。

☆ナイトウォーキング☆

愛知県でも県独自の緊急事態宣言が解除され、子どもたちもいよいよ6月1日から学校がスタートします。

 

学校が始まる前にどうしてもやりたかったこと…

ナイトウォーキングを先日行いました。

 

ご飯を食べてから、みんなで鶴舞公園まで散歩です。

自粛生活が続き、子どもたち、公園には遊びに行っていたものの、毎日部活をバリバリやっていた子たちからするとどうしても運動不足になってしまっていました。

運動不足解消、また、夜に外に出れるといういつもとは違ったことをし、ストレスを解消することが目的でした。

普段なかなか園の行事に参加できない高校生の子たちも参加をしてくれました。

マスクをして、セーフティーディスタンスを保ってスタートです。

大人もたくさん参加をしていたために、それぞれのグループでたわいもない話をしながら歩いていました。今はユニットが違うけれど、旧園舎では一緒に過ごしていた子たち同士では、「小さいころあんなことしたよな…。」など、思い出話にもなっていました。

公園に無事到着、みんなで小腹対策に用意をしたおにぎりを食べ、休憩。

この時には頂いたアルコールの除菌シートが大活躍しました!

 

休憩して帰るのかと思いきや…

「リレーしよう!」

「鬼いごっこしよう!」

との意見。

ユニット対抗でリレーをしました。事務所職員チームも参戦しましたが…結果は1周差をつけられる始末…

やはり現役の子たちには敵いませんね😅

まさかの全力疾走をする事態。職員の身体はバキバキになってしまいました😅

 

その後は増やし鬼を。子どもたちが決めたルールで、タッチされた人は上着をシャツインするというルールのもと、行いました。もちろん、捕まった高校生の子たちも上着をシャツイン。外から見たら、異様な光景だったと思います(笑)10分くらいでしたがみんな生き生きととても楽しそうでした😊

帰り道は疲れ果てて無言になっている子もいましたが…目標であった一万歩も達成することもできました✨

「すごい楽しかった。」「またやりたい!」とみんな大満足だったようです。

きちんと対策はしながら、またみんなが楽しめることを考えていきたいと思います。

 

この行事でも皆様から頂いたマスク、除菌シート、ハンドジェルなど使わせていただきました。いつも多くの方々からのご支援、ありがとうございます!