×クリックすると閉じます。

☆学童ユニットゲーム大会☆

GW中に202ユニット、302ユニットでは正月にしか出していないSWITCHを借り、ゲーム大会を行いました!

子ども達がやりたいと言っており、ようやくユニットで実現(*^^*)

事前からゲームが出来る話をしていたこともあり、当日ゲームの前にしっかりと日課をこなしてすぐにゲームを開始することが出来ました。

また、テレビゲームなどで懸念される順番のトラブルも全くなく、みんなで話し合って順番を決めていました!!!

普段つんつんしている中学生も、ゲームのこととなると目を輝かせて年下の子を褒めたり、優しい一面も見られました。

マリオカートをして交代制で戦い、みんな楽しく勝敗をきめていました。

 

終わりの声掛けにもしっかりと返事をして時間内に終わらすことも出来ました。

職員も楽しく参加をしてよい空間が出来ていました!

まだまだ自粛期間が続くため、機会があればまた開催し、子どもたちの余暇の充実を図っていければと思っています(*^^*)