×クリックすると閉じます。

☆GW焼肉パーティー☆

5月2日、本来ならば学園のテラスで行われるはずであったバーベキュー、コロナの影響で密を避けるということで各ユニットで焼肉パーティーが行われました。

幼児ユニットと2階の学童ユニットは、1階の地域交流ホールを使って行い、幼児、学童のふれあいの場も出来ていました。

野菜も子どもたちが手伝いをして食べやすい大きさに切るなど準備も楽しく行いました!

幼児さんもいるということで焼くのは職員でした!入らないように囲って焼き子どもたちに提供をしていました。

一方、3階のユニットはテーブルに広げてみんなで囲んで焼いています!!

普段手伝いなどしない子でもホットプレートが置かれると「しょうがないなあ」と言いながら焼くのを手伝ってくれています。

厨房さんのとても美味しいごはんがみんなは大好きですが、たまにホットプレートを出してユニットで料理をするのもとても楽しいものですね(^^♪

焼肉が終わると、皆は知らなかったビンゴ大会が行われました。今回のビンゴ大会はいつもとは違い、オンラインビンゴ!!ラインのビデオ電話で各ユニットをつないで行いました!

職員がスマホを使ってビンゴをしていき、ビンゴをした子から景品のお菓子をゲット(*^^*)

 

いつもなら楽しいGWですが、今年はなかなか子どもたちに楽しいものの提供が難しくなっています。難しい現状でも子どもたちにとって何か思い出になればと職員一同も日々頑張っています。