×クリックすると閉じます。

☆節分☆

2月3日は節分の日!!節分の日と言ったら恵方巻と豆まきですよね(*^^*)

今回は節分の様子をご紹介😊

夕食では大人も子どもも【西南西】を向いて願い事をしながら黙々と恵方巻を食べました🍣大きな恵方巻を口いっぱいに頬張りながら、しっかりと食べ尽していました😋

 

その後…幼児ユニットでは夕食が食べ終わり、お腹も膨れて余暇の時間を過ごしていると…鬼の登場!

最初は可愛い鬼だったのに…「仲間呼ぶからな!」と言われ…本気の鬼登場!

 

大惨事!!

 

鬼に向かって豆を投げつける子どもたち!!

顔をお見せ出来ませんが、この子はこの世の終わりのような顔で泣いていました😭

こんな本気な鬼、怖いよね…

しかし最終的には泣いていた子も鬼と打ち解けていました!最後は鬼とへんなおじさん(園長先生)と記念撮影📷

一方、学童ユニットでは鬼と楽しく愉快なひと時を過ごしました。

この子たちは鬼と共に豆と金棒で野球をしていました(笑)

 

今年も子どもたちにとって記憶に残る節分の日になったようです😊

毎年恵方巻を寄付してくださっている地雷也様、豆を寄付していただいたS様、ありがとうございました!楽しい季節行事を行うことができました☆