×クリックすると閉じます。

☆フットサル大会本戦☆

12月24日はフットサル大会本戦でした。

8日の予選を通過し、小学生・中高生ともに決勝リーグに進む予定でしたが…

部活動と重なり、中高生チームはメンバーが集まらず、棄権。

小学生チームもバスケ部の子を除いたメンバーで出場しました。

 

1年生の子たちもスタメンとして出場しなければいけません。

みんな真剣に監督の話を聞きます。

 

本戦の決勝はオーシャンアリーナのメインコートでやらせていただけるため、見ている人も多く、緊張する子どもたち。

しかし、高学年のサッカー部の子たちを中心に、みんなよく頑張っていました。チームとして、他の子たちをカバーしようとする姿が何度も見られたことはとてもうれしかったです。

 

 

 

結果は…第3位🥉

諦めずに頑張って戦っていた姿にはとても感動しました。そして6年生の子は小学生チームとして出る最後の試合の為、悔しさから涙を流す子も。職員として胸が熱くなるものがありました😭

みんな本当によく頑張りました✨

試合後は、オーシャンズの選手たちに来ていただいており、プロ選手たちの技の数々を見せていただきました。

中にはキーパーとして対戦した子も…

 

バチコーンと決められ、本人の感想は「絶対無理だし。あんなん止めれんわー。」だそう。いい経験ができました😊

最後は今日使わせていただいたオーシャンアリーナの雑巾がけをして終了。感謝の気持ちを込めて✨

今年度の学園フットサルチームの活動は終了しましたが、またこの悔しさをばねに来年に向けてそれぞれ練習をしていってほしいと思います。