×クリックすると閉じます。

☆いつもご支援ありがとうございます(ツリー&パンジー)☆

302ユニットの高校生のAくんが「ここにツリー置きたくない?」、「ユニットに大きいツリー飾りたくね?」と突如提案。

みんな賛成し、慈友学園の欲しいものリストに載せさせていただきました。

すぐに寄付していただき、子どもたち全員大喜び!!😁

小学生だけでなく、大きな中高生たちもツリーの前に群がります。(笑)

ユニット全員で仲良く飾り付けを行いました。🎁

「何これ?」と言いながら、木の根元に敷く布を被り、自分がツリーになっていました(笑)

大きな男の子9人がリビングに出てきて楽しそうに飾り付けを行っている姿はなんとも微笑ましかったです🎄

提案した高校生の子は「まさか来るとは思ってなかった。もうクリスマスプレゼントが来たわー。」と喜んでいました😊

 

また、寄付でお花もいただきました🌷

子どもたちに「植えるの手伝って。」と伝えると、積極的に苗植えをしてくれました。

まだ咲いていないパンジーを見て「これお花なーい。」と言う子に「毎日お水をあげたらだんだん咲くよ。」と伝えると「お水あげたい!」とわくわくした様子でした( *´艸`)

幼児さんが苗植えをしていると、学校から小学生が帰園。

ランドセルも置きに行かずに、ランドセルを背負ったまま&近くに放り投げて参戦🌺

これでまた一つ、花が咲くのを見る楽しみができました☆

 

いつもたくさんのご支援をありがとうございます。

皆様の心温かいご支援が子どもたちの笑顔に繋がっています。

職員も ”すべては子どもたちの笑顔のために” にをモットーをに精進していきますので今後ともご支援ご協力の程よろしくお願いします!!

 

※いつもたくさんのご支援ありがとうございます。多くの方にご支援いただいていますが、お名前やご住所が分からず、お礼状をお送りできない場合があります。差し支えなければ、お名前、ご住所をお知らせ頂けると幸いに存じます。よろしくお願い申し上げます。