×クリックすると閉じます。

☆職員採用試験を行いました☆

11月13日、今年度第2回職員採用試験を行いました。

 

今回は5名の学生さんが受験をしてくれました。

慈友学園では責任をもって職員を育てていくために、現場で働く仲間は現場職員が決めよう!ということで、採用試験は多くの現場職員で行っています。

今回は11人の職員が採用試験に携わりました。

写真だけ見ると、とんでもない圧迫面接ですが…(実際は和やかな感じで、特技を披露してもらった子もいます!)

面接では緊張感はあったものの、それぞれの学生さんたちの養育に対する熱い思いや、意気込み、考えを聞くことができました。

 

素晴らしい学生さんたちばかりで…その後の話し合いも夜遅くまで続きました。一人一人の職員が真剣に考え、悩み、それでも学園のスタイル、みんなで話し合って決めるに則り行いました。

 

共に高め合い、育ちあっていきたいな、そして自分たちで選んだからには責任をもって迎え入れていかなければと思っています。