×クリックすると閉じます。

☆職員を送る会☆

10月29日、慈友学園を22年間勤めた職員が定年退職をされるため、お別れの会を行いました。

17時頃から皆で準備を行い、子どもたちも可愛く飾り付けのお手伝いしてくれていました。

この日は特別!!夕飯をみんなで食べ、最後の思い出作り。

料理は厨房さんが一生懸命作ってくれた、焼肉、フライドポテト、アメリカンドッグ、ちらし寿司、あさりの味噌汁、フレンチトースト、デザートと豪華なものばかり!!学園のご飯はとても美味しいんです(*^^*)

 

ご飯の話はさておき、、、

 

会ではみんな様々な感謝を伝え、とても素晴らしい時間となりました。長く担当を持ってもらっていた子は、寂しくて、ありがとうを伝えていると自然と涙が…(/_;)

今回のお別れ会では、お世話になった卒園児や、職員からの感謝の手紙も渡されました。長年一緒に働いてきた職員からの手紙はとても感動するものがありました。

幼児さんからはありがとうのメダルと、みんなを代表してメッセージアルバムのプレゼント!!

最後に、退職される職員からみんなへのメッセージの時間。みんな真剣に聞き、1つ1つの言葉の意味を考えながら聞いてくれたと思います。職員一同改めて頑張っていかなければという気持ちになりました。

厳しさの中にも愛があり、子どもたちにも職員にも愛情あふれる先生。学園にたくさんの宝物を置いていってくれた先生の思いを引継ぎ、子どもたちの為によりよい支援が出来ればと思っております。

最後はみんなで写真を撮りアーチを作ってお見送りを行いました(*^^*)

これからもずーっとみんなのことを温かく見守ってくれると思います。長きにわたり、慈友学園にたくさんのお力添えをいただき、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!!