×クリックすると閉じます。

☆フットサルミーティング&フットサル練習☆

今年度初めてのフットサルミーティングを行いました。

 

 

これから頑張っていこうという決起集会です。

学園ではこういったスポーツを通して子どもたちには努力すること、他の子を責めるのではなく互いに励まし合い、声をかけあい、チームワークを大切にすること、あいさつをしっかりする、正々堂々と勝負するなどスポーツマンシップを学ぶこと、周りの人たちに感謝することなどを学んでほしいと思っています。

今回たくさんのフットサルシューズの支援を頂きました。

 

 

監督からはみんなに覚えておいてほしいこととして、こういった靴を寄付してくださっている方がいること、練習場を貸してくださる方がいること、コーチとして教えてくださる方がいること、みんなが使った練習着・タオルなどを洗濯してくれる職員さんがいること、そういった多くの方々の協力があり、みんなの練習が成り立っていることが伝えられました。

 

 

どこまで子どもたちに入っているのかはわかりませんが…職員の思いが一人でも多くの子に伝わっているといいなと思います。

 

その後は前の公園に行き、みんなで練習。

実習生のお兄さんを含め、サッカー経験者の職員も多く参加をし、みっちりと練習出来ました。大人も5人いたため、みんなで声をかけあい、いい雰囲気でした。

最後は園長先生のもとに行き、しっかり頑張る代わりに、コート使用料など必要な費用を出していただけるようお願いをしに。キャプテンがしっかりお願いをしていました。園長先生からも激励を頂き、みんなまた意欲が高まった様子でした。

勝負だけではないですが、ぜひ子どもたちには2連覇目指して練習に取り組んでいってほしいと思っています。