×クリックすると閉じます。

☆北ロータリークラブデイキャンプに参加しました☆

9月14日、北ロータリークラブのデイキャンプに参加をしました!          

2週連続でデイキャンプに参加している子ども達。

今日も楽しく元気に休日を満喫しました!

天候にも恵まれて、子ども達のキャンプがスタートです!!

 

岐阜県中津川の根ノ上高原に到着。現地に着くと、現地スタッフの話を聞く子ども達。これから待っている楽しいことが待ちきれない様子(笑)

学園は名古屋の中心にあるため、自然いっぱいの根ノ上高原は見るもの全て、子どもたちの興味深々なものばかりでした。みんな大好きカマキリトカゲもいっぱい。     

お昼ご飯までは自然散策を楽しみました。

幼児のA君がが山に向かって「やっほー!」と叫ぶと、池の反対側にいた小学生が「やっほー」とかえしてくれましたが…「違う声でかえってきたー。」と困惑していたのは面白くて笑ってしまいました(笑)

お昼ご飯は自然の中でのBBQや流しそうめん!!

流れてくるそうめんを必死に取る姿が印象的でした。

午後からは芝生広場でシャボン玉をしたり、バトミントンをしたり、虫取りをしたりと各々楽しく過ごしていました。また、ボートに乗るグループもありました!

最後のアクティビティー、クラフト作りでは木とアルミを使った世界に一つしかないオリジナルのスプーン作りとドライフラワー、松ぼっくりなどを使ったハーバリウムづくりのグループに分かれてお土産づくりをしました!

低学年の子も夢中になって取り組みました!!

   

朝から夕方まで、自然の中で楽しい時間を過ごせました。 

北ロータリークラブの皆様、普段施設では経験できない自然体験や工作・流しそうめん等たくさんの経験をさせていただき、ありがとうございました!