×クリックすると閉じます。

☆スポーツ大会 -夏- ☆

821日、年に一度開催される、名古屋市社会的養育施設協議会主催の児童福祉施設スポーツ大会(ソフトボールの部)に参加しました。

子どもたちはこの大会に向けて、30度を越える猛暑の中、泥だらけになりながらもたくさん練習をしてきました。今日はその成果を発揮する日です!!

いざ、審判の掛け声でプレイボール!

相手の得点圏でも焦ることなく、仲間たちで励まし合う姿が印象的でした。

ランニングホームランを決める子もいたりと、果敢に食らいつきますが―――

結果は惜しくも敗退・・・悔しさの残る試合でしたが、最後まで礼儀を忘れない子どもたち。

グランドを後にするも、悔しさが拭い切れずに目に涙を浮かべる子もいました。そんな様子に、監督職員の表情も熱くなります。

惜しくも試合は敗れてしまいましたが、

試合と並行して行われている、投球スピードを競い合う「スピードボールコンテスト(小学生の部)」で、M君とS君がなんと1位と3位に入賞!!悔しい表情も笑顔に変わりました(^^

悔しいこと嬉しいこと、たくさん味わう濃い一日となりました。

試合で見せた団結力を大切に、みんなの更なる成長を願うばかりです(*^^*)