×クリックすると閉じます。

☆小浜旅行☆

今回は、前回お知らせした小浜旅行の様子をお伝えします。

 

 

23日の小浜旅行。台風が少々心配されましたが、ご覧の通りの快晴でした!

 

幼児さんから高校生まで、みんな思い思いに遊んでいます。

             

浮き輪でゆったり泳いだり、飛び込み台から飛び込んだり、ビーチバレーをしたり、

          

 

職員に投げ飛ばされてみたり、初めて目にするクラゲにキョトンとした表情を浮かべたり。(笑)

 

1日たくさん遊んだ後はお腹が空きます。夕食の新鮮な海の幸に、みんなの箸(手?笑)は止まりません。

 

日が暮れたらお待ちかねの花火タイム。風も穏やかだったので、打ち上げ花火にも挑戦しました。

             

 

2日目は、釣り組と海水浴組に分かれて行動します。

学園の子は釣りが上手な子が多いんですよ。

 

海水浴組は、今年は『箸づくり体験』なんてこともしました。

夏の締めくくりは、やっぱりスイカ割りです。おおきく振りかぶって・・・

パカーンと見事に割れました。

 


23日、夏をギュッと詰め込んだような3日間を過ごしました。

たくさんの思い出を胸に、いつもより早めに寝息を立てる子どもたちなのでした。(笑)