×クリックすると閉じます。

☆流しそうめんをしました!☆

7月20日に学園で流しそうめんをしました!

牛乳パックとペットボトルを使用した自作の流しそうめん!!

職員がコツコツ牛乳パックをガムテープではってつなげ、この日の為に作成しました!

子ども達もそうめんを取るのに夢中!時々流れてくるミニトマトに興奮していました!トマトが嫌いなのに取り、「ついゲーム感覚で取っちゃった!食べて!」と職員に言ってくる子も(笑)

幼児さんも負けじとそうめん台の前に立ち夢中でそうめんを頬張っていました!!

そうめんの後はスイカを食べました。あまーいスイカで、みんな取り合いっこ!!あっという間に完売。

みんなで楽しい時間を過ごしました!!

やはり牛乳パックでは強度に限界があった為、来年は改良した流しそうめんをしたいと思います!