×クリックすると閉じます。

☆カキ氷をしました☆

雨が続き、なかなか晴天にならない最近ですが…

 

先日蒸し暑さを吹き飛ばすため、みんなでおやつにかき氷をしました!

昨年度は一台を4ユニットで交代で使っていたために、取り合いになることもありましたが…今年度3台寄付して頂き、それぞれのユニットに1台ずつ常備することができるようになりました☆ご支援ありがとうございます!

幼稚園から帰ってきて、「おやつはカキ氷だよ!早くしないと溶けちゃうよ!」と職員に伝えられると子どもたちはいつにないスピードで着替えをしていました(笑)みんな好きな味のシロップをかけ、練乳をかけ食べましたが…「雪食べてるみたーい!」とのA君の反応。「つめたーい!」と言いながら、みんなすごい勢いで食べていました!2歳のB君は飲むようにかき氷を食べていました(笑)

 

 

これから暑い日になっていきます。冷たいものも程よくとり、夏休みを乗り切っていきたいと思います!