×クリックすると閉じます。

☆宇野昌磨君・樹君と卓球大会 PART2☆

その後は卓球負け知らずという樹君VS学園の卓球全国大会出場経験のある職員で対決をしました。「樹を打ち負かしてほしい。」という宇野君お父さんたっての希望です。

職員の構えからも本気度が伝わると思います(笑)

結果は職員が勝ちましたが、樹君が職員から点を取った際には「いえーい!!!」と子ども・職員みんな一致団結し、樹君の味方で盛り上がりました(笑)職員はあれ?私の味方は?おかしくない?といった顔でしたが…(笑)

 

そして学園たっての希望で樹君VS昌磨君の試合を観戦しました。なかなか見ることのできない貴重な試合を見せていただきました!

 

いよいよ最後は一番の目玉、宇野家の家長・宇野君お父さんVS慈友学園の家長・園長先生の試合です。予定では園長先生がリードしてきたところで宇野君お父さん側に学園の職員を投入し、逆転してお父さんチームの勝利!という流れを想定していましたが…そんな心配なく、お父さんは難なく勝利していました(笑)本当にお上手で…運動神経は遺伝するんだなということを感じさせられました!

 

最後は学園からのお礼の手作りメダルを受け取っていただき…

みんなで記念撮影!楽しい時間はあっという間でした!

 

 

幼児のA君は2人が帰った後、「宇野君は意地悪だ。だって僕は幼児さんなのに勝たせてくれんかった。お兄さんなのに。」とつぶやいていました(笑)そもそも彼のボールが入らなかったのですが…負けたことがあまりにも悔しかったようです(笑)

また、卓球部の監督曰く、「子どもたちの普段の実力はこんなもんじゃない!」そうなので、またリベンジさせていただきたいです!それまでに特訓をしておきます!次は目指せ一勝!

 

こうして宇野家には継続して支援いただけている現状を大変ありがたく思っております。忙しい中、子どもたちのために貴重で楽しい時間を提供していただき、ありがとうございました!