×クリックすると閉じます。

☆宇野昌磨君・樹君と卓球大会☆

先日、宇野昌磨君・樹君が慈友学園に遊びに来てくれました。

今回は慈友学園卓球クラブ発足の記事を見て、2人も最近やっているので…卓球をやりましょうとのお声がけを頂き、みんなで卓球大会を行いました。

最初の昌磨君・樹君から子どもたちへの一言では樹君の挨拶に昌磨君からの鋭い突っ込みがあり…(笑)兄弟仲の良さを見ることができました。

 

 

昌磨君・樹君ペアVS慈友学園の子ペア(合計13チームもありましたが…)でダブルス対戦を行いました。

3ポイントで交代していきましたが、みんな緊張の為か?宇野君兄弟から1ポイント取りたいと力みすぎたのか?日頃の卓球クラブの成果を発揮することなく、あえなく撃沈しておりました(笑)13チームもありながら、1チームも昌磨君・樹君ペアには勝てませんでした…。

 

 

真剣に対戦している2人もかっこ良かったですが、子どもたちと対戦していて、自然にこぼれる笑顔がまた素敵でした!子どもたちが2人以上に楽しんでいたことは言うまでもありません。もっともっと対戦したい子たちばかりで、一回終わると子どもたちの「やりたい!」の挙手の嵐により、もう一回戦対戦してもらいました☆

ちびっこたちの「僕たちもやりたい!」の声にも応えていただきました。

 

続きはPART2へ…