×クリックすると閉じます。

☆全国よりたくさんのご支援を頂きました☆

2月末に慈友学園の宇野くん兄弟来園のブログがSNSを通して知れ渡り、多くの方々に、慈友学園の存在を知っていただきました。そして、支援の輪が広がり、慈友学園を支援したいと全国よりたくさんの方々に支援の品を頂くことができました。ありがとうございます。

反響の大きさに、職員一同驚いておりますが、たくさんの方々に児童養護の世界を知っていただくきっかけになったこと、嬉しく思っております。多くの方に社会的養護が必要な子どもたちの存在を知っていただき、関心を持っていただきたいと思っています。

全国には約4万5千人の社会的養護(乳児院・児童養護施設・児童心理治療施設・児童自立支援施設・母子生活支援施設・自立援助ホーム・里親・ファミリーホーム)を必要としている子どもたちがいます。また、児童養護施設も全国にはH29年12月時点で615カ所あります。沢山の支援を必要としている子どもたちがいます。お近くの社会的養護が必要な子どもたちにも是非支援の輪を広げていっていただけたら大変うれしく思います。よろしくお願いいたします。(慈友学園の子どもたちにも継続してご支援よろしくお願いします!)

慈友学園 園長   岡田幸仁

 

また、以前より継続して支援いただいている、S様、H様、M様からも支援の品が届きました。いつも温かく慈友学園を見守り、応援してくださっていること、大変うれしく思っております。いつもありがとうございます。

 

先日頂いたフライパンを使ってオムライスを作りました。新品のフライパンであったためとても滑りやすく、とろとろ卵のオムライスを作ることができました。子どもたち、自分たちで上にのせる卵を焼き、「おいしい!」とたくさんおかわりをしていましたよ!

いただいた支援の品は子どもたちの生活に還元をし、大切に使わせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。