×クリックすると閉じます。

☆学園卓球レク☆

慈友学園には現在23名の職員が在籍しています。

個性豊かな職員集団ですが(笑)、それぞれ得意なこと、趣味などを子どもたちと共有し、関係作りに力を注いでいます。

 

今年初めての取り組みとして、卓球で全国出場経験のある職員が卓球クラブを作りたい!とのことで、先日お試しで卓球レクリエーションを開催しました。

 

それぞれのユニット別で練習を行ったり、試合を行ったりしましたが、皆楽しんで取り組んでいました。

スマッシュが決まったのか「チョレイ!」と、事務所にも聞こえるくらいの声で叫んでいる子も(笑)

最後はバレンタインチョコをかけた、職員のサーブを受けることができるのか対決をしましたが…まだまだ子どもたちには高い壁だったようです。。。

これから卓球クラブ創設に向け、部員を募集していく予定です。

スポーツを通じ、子どもたちには努力することの大切さや勝負の面白さ、継続する力などを学んでいってほしいと思っています☆

 

※子どもたち、片付け掃除など最後までしっかりと取り組んでいます!