×クリックすると閉じます。

☆フットサル大会☆

オーシャンアリーナにて名古屋市児童養護施設フットサル大会が開催されました。

11月に予選があり、中高生チームは敗退してしまいましたが、小学生チームは予選1位にて決勝へ。そして本日決勝大会が開催されました。

1試合目小学生慈友学園チームは引き分け、他チームは勝敗がつくという結果ではらはらした幕開けでしたが、その後順調に勝ち星を挙げ、見事優勝することができました。

もちろん、優勝という結果で子どもたちが自信を得たこともうれしかったですが、中高生チームを含め、スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と勝負をしたり、きちんと相手チームや審判の方々に挨拶をする姿を見ることが出来たことが何よりも嬉しかったです。

オーシャンズサテライトの選手の方々との親善試合では全く歯が立たず、最後監督も乱入し、全員で円陣を組んでボールを運ぶというセコ技を披露しましたが(笑)、それでもシュートすることはできず…

しかしオーシャンズの選手たちの技術に触れ、子どもたちにとってはとてもいい経験になったと思います。

 

沢山の方々に応援に来ていただきました。ありがとうございました。